クリスマス

街がクリスマスいろになってきましたね

わたしは小さいときからすきでした 小学校も田舎にしては中心地なので 結構飾りやクリスマスケーキなどもありました

友人も昔にしてはおまちの子がいてクリスマス会などに呼んでくれたりしました

父にわたしもクリスマス会やりたいと言ったら

「うちは仏教だ。。。」と言われたことを思い出します(笑)

が雰囲気は大好きです 小さなツリーを飾ったり

家の前にポインセチア植えたりするのも好きです

植え込みはせっせとするんですが中々そのあとが育ちません

娘が言うにはお母さんの手は茶色い手だねだって、、、

 

近所も2軒ほどは冬の今もバラなど咲いて緑いっぱいの家もあります

わたしは空のぽっとやはちだらけ(TT)

緑の家の人は緑の指先だそうです

悲しいこと言われましたが本当かもしれません

犬はみんな元気ですがね、、、、、、((´;ω;`)

今年も豆乳買ってきて犬にケーキでも焼きますか。。。